スライド1 スライド3

学習支援

中部地方整備局では地域の皆様とのコミュニケーション推進の一環として、社会資本を通し総合的な学習の時間を支援する様々な取り組みを行っています。

学習支援

みなと見学会

社会見学や遠足でみなと見学を希望される学校や各関係団体をサポートします。みなとを通して楽しく学び、体験できる内容となっています。また、当所は生徒さんだけでなく教職員の方々を対象とした見学会も実施しています。学校教育の一環としてお役立てください。

出前講座

職員が直接学校や各関係団体にお伺いし、港湾・海岸についての講演を行います。講座内容につきましてはご相談ください。

【お申し込み・お問い合わせ先】

お電話、FAXもしくはメールにてお申し込み・お問い合わせください。
国土交通省中部地方整備局 四日市港湾事務所 [総務課]
〒510-0064三重県四日市市新正3丁目7番27号
電話番号 059-351-1357 FAX番号 059-359-0513
E-mail pa.cbr-syonkou@mlit.go.jp

担当者より連絡を取り日程や講座内容についての調整をいたします。

【注意事項】

  1. 当所が行う学習支援・出前講座の講演料は無料です。
  2. 学習支援・出前講座の講師の派遣は勤務時間内に行うことを基本とします。

保険加入等、ケガ及び事故にかかる一切の責任は該当する学校関係者や各団体に帰します。


情報がありません。